10/1

5度目の仮退院である。

今回は、3泊4日間と入院期間は短くなった。

家内を迎えに、病室に行くと、看護婦と親しそうに話していた。

もう、4ケ月近い入退院を繰り返していたので、看護婦、医者とはかなり、交流がある。

看護婦も、大変だったね!!よく頑張ったね!!と言う。

あ~~確かに、家内の頑張りは凄かった。

自宅への帰りの車で、今後の治療方法を聞いた。

来週には、MRIの検査、再度、病院、…家内の持病に肺について、今後は、KO病院から、今、お世話になっているBT病院へ代わる。

自宅で、投薬治療となる。

脳への広がりが心配なので、検査をする。

月末には、PETの検査をする、

このまま、順調にいけば、来月には、快癒か??

*******************

抗がん剤の副作用がかなり残っているので、体調・体力には、要注意である。

*******************

これまで、急性白血病と記述してきたが、

悪性リンパ腫というのが、正しい名称である。

https://nenkanevent.com/archives/1261

悪性リンパ腫を克服した芸能人! - 暇つぶしの穴場

https://ameblo.jp/shinsuke-kasai/entry-12602861005.html

家内と同じ病気である。

生還した芸能人も、亡くなった芸能人もいる。